Jua’s diary~それでも「ショート」が好きなんです~

ロング&ショートの売買記録 ※ショート多め

1000本ノックは全てに優先する。

最近また基礎の売買を繰り返しています。損益はとりあえず置いといて建玉を鍛えます。

今年は大きく引かされて、自分なりに分析をしブログに貼り付け売買譜で過去の売買を振り返ってましたが、自分で見ても非常に見にくいw

 

今後は毎月すべての売買譜を貼り付けるので無く、銘柄ごとに仕掛けから手じまいまでの一連の流れを張り付けて記録していこうと思います。

 

去年は師匠やこのブログでお世話になってる方々のお陰で大きく利益をとることができました。

しかしこの大きく利益を取った後に現れる「先月より1円でも多く利益を取ろうとする自分」が無理な仕掛けをし、損切も遅くなり、どんどん自分のポジションを良いようにこじつけるようになってました。

 

相場の世界で「毎月コンスタントに利益」などと自分の実力ではありえない事を追いかけていました。

「毎月コンスタントに利益」といつの間にか自分に圧を掛けていましたね。

 

今後は

TOPIXのトレンドには逆らわない。

・枚数を決める。

・時間軸を意識する。

・儲けるより失敗しない事に徹する。

今更、何を言ってるんだという事ばかりですね笑

 

まだまだ改善しなければいけない所はありますが、コツコツ前進していきます。