Jua’s diary~それでも「ショート」が好きなんです~

ロング&ショートの売買記録 ※ショート多め

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

今年は年始から全くめでたくない事がいろいろありました。

能登半島地震により亡くなられた方々に心からお悔やみを申し上げるとともに、被災された全ての方々にお見舞いを申し上げます。

 

日経も過去最高値にグングン迫っていきそうな感じもしますね。

 

トレンドに逆らわず、継続して突っ込んだ所をロングの仕掛け練習しています。

 

そろそろショートを仕掛けたくなる場面もありますが、まだ早そうですな。

 

f:id:Jua:20240130175910j:image

 

受渡日 約定日 商品 銘柄・摘要 口座 数量
受渡金額
(譲渡損益)
 
取引 単価
2024/01/26 01/24 制度信用   3092 ZOZO 特定 100株 11,364 円  
返済売 3,309
2024/01/19 01/17 制度信用   3092 ZOZO 特定 100株 0 円  
新規買 3,194
 

ZOZOは陰線新値4本目を仕掛けて陽線新値3本あたりで利確しようと思ってましたが、弱いので利確しました。

 

f:id:Jua:20240130180849j:image

受渡日 約定日 商品 銘柄・摘要 口座 数量
受渡金額
(譲渡損益)
 
取引 単価
2023/12/22 12/20 制度信用   7012 川崎重工業 特定 100株 28,513 円  
返済売 3,078
12/20 制度信用   7012 川崎重工業 特定 100株 9,400 円
返済売 3,078
2023/12/18 12/14 制度信用   7012 川崎重工業 特定 100株 0 円  
新規買 2,792
2023/12/15 12/13 制度信用   7012 川崎重工業 特定 100株 0 円  
新規買 2,982.5
 

 

川重は前の高値から陰線新値8本目、9本目と仕掛けて3本戻りを利確しました。

その後の押し目を期待しましたが、先週まで押し目はありませんでした。

もう少し押したら入ろうとしてましたが、上に行っちゃいましたね。

 

ほかにも数銘柄を同じような感じで練習しました。

 

急に大平洋金属さんに動きが出てきましたが、素直に上には行かんやろな~。