Jua’s diary~それでも「ショート」が好きなんです~

ロング&ショートの売買記録 ※ショート多め

TOPIX 逆行から順行へ

f:id:Jua:20240420202045j:image

職場の入り口にツバメさんのボロボロの巣があったのですが、長年放置してたら今年は来てくれました。糞をばら撒きながら巣をフルリノベーションしてくれました。

天敵が多くて巣立つまでに居なくなってしまうんで、カラスやイタチや隣の店舗のおじさんなどに十分注意してほしいですね。

 

f:id:Jua:20240420202059j:image

TOPIXが3月22日の高値から陰線新値で逆行して4月17日に陰線新値5本で日足では陰転しました。

 

長期的にはまだ上がりそうですが、目先トレンドは下と見て売りチャンスとワクワクしてる間に大暴落ですわ、、、まだ売ってないのに、、反応が遅いんや!!あれだけ下げは早いと教わってたのに何をボーっとしとったんや!!ロングばかりでロング脳になって脳ミソふやけてますた(._.)

17,18,19日に

信用買いしていた野村、光世、山村硝子を損切りしました。

 

8万円ほどの損失でしたがこれも経費♪経費♪

また陽転したら仕掛けます。

 

大きく下げたので急な戻りもありそうです。試し玉を入れてその後は十分引き付けてから仕掛けたいですね。去年は売り団子を相当担がれましたからね。。。

 

夏が来るまでにロングもショートも忙しくなりそうですね。